APEカスタム完了

2012年5月30日水曜日

カスタマイズ

t f B! P L
以前から考えていたAPEのカスタムが先日完了しました。

今回のカスタムは、メーター周りとタイヤです。

まずはメーター
  
SP武川のDNスピードアンドタコメーター

以前からタコメーターの増設を考えていたのだけど、
これってのが見つからなくて悩んでいました。

全体の見た目を重視してこのタコメーター

実際に装着してみるとこんな感じ
DNメーター
うん 凛々しい!

今回は油温計もつけて温まり方もバッチリ把握できる。

あと、APEにいつも足りないって思っていたウインカーのインジケーターが付いたのも
僕としてはかなりの高評価

まぁ ちょっと見にくいけど・・・

満足。

なんでも、僕は普段6000回転付近を使って走行していたみたい。
APEのエンジンはなんだかんだ10000回転ぐらいまで回りそうだから、
9000あたりをリミットに見ていったら安全なのかしら?

さて、次にタイヤです。

ブリジストンのBT601R SSってやつ

バイク屋のお兄さんにすすめられての購入でした。

装着したらぐっとレーシーになりました。
装着前と後でこんな感じです。
ノーマルタイヤ BT601R SS
素晴らしいですな。

タイヤを交換してからは雨が続いているので、まだ真の実力を体験してはいませんが、
内側に切れ込んでいくような感覚は更に旋回性能が上がったような錯覚を覚えます。

これが錯覚ではなく、本当に鋭いコーナリングができるように練習しなくっちゃ。

次の週末 早く来い~

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ