青空学校ってしってます?

2012年8月5日日曜日

日常

t f B! P L
どうもご無沙汰です。

ちょっと書かないとますますサボってしまいますな。

さてこの期間もけっして遊んでいた訳ではないですよ。

私は地域のボランティア活動員なので、しっかりボランティア活動しておりました。

基本的な内容は小学生の子供たちと1泊2日で遊ぶってもの。

この日に向けてぼくらは約半年間の準備をすすめるんですな。

いや、けっこう大変なんだよ!?

小学生ってめっちゃ走るから!
果てしなく走るから!!!!!!

おじさんには大変な仕事です。

なので、子供たちには作業を割り振ります。

今年は竹でMy箸を作ってもらいます。

見てください。この子供たちの真剣な顔。

たとえぼかしが入っていても伝わる真剣さですね。

え?そんなの感じられない?

それはあなたの心が汚れているからです。

ちなみにこの竹を割ろうとしているのは私ではありません。

友情出演(無許可)です。

事後報告で出演交渉をしておきましょう。

このあと、割った竹を小刀で延々と削ります。

そう黙々と

黙々と!

けっこう大人が楽しんで作業します。

いや、作業めっちゃ面白いよ?

出来上がった写真が無いのが残念で仕方ない。

いや、頑張ったよ?

よく出来たし!

写真ないけど・・・

ってな感じでボランティアに勤しんでいたわけですよ。

青空学校っていうボタンティアなんだけどね。

毎年スタッフを募集しているので、興味のある人は連絡下さい。

てか、来年はもう少し詳しく書くよ。

とりあえずさ。

青空学校お疲れさまでした!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ