茨城はすぐ隣だよね。

2013年11月21日木曜日

t f B! P L

どうも。 ブログ放置プレー続行中のはるです。

最近は酒ばかり飲んでいるので、たまにはブログを書こうと思います。

では、過去にさかのぼってみましょう。

今回は「10月12日」です!

僕はこの日茨城の友達に会いに水戸まで行ってきたんですよ。

水戸と言えば思い出されます。

このブログの最初のネタが水戸旅行だったからですよ!

いつの間にか書きはじめて1年です。

まぁ、それは置いておいて・・・


今回は水戸まで高速道路を使って移動です。

そう、今まで高速を使って本格的に旅行したことなかったのよ。
だから、バイクでどのくらい疲れるのかとかけっこう心配してたんだけど、
実際に行ってみたら水戸ぐらいならけっこう近いのよね。

途中たっぷり休憩しちゃったから、3時間ぐらいかかったけど。

最初はビビりながら走ってたけど、なれたらけっこう平気で100キロ巡航できました。

さて、水戸に到着してお友達と再会です。

1年半ぐらいぶりの再会です。(それぐらいだよね??)

いやー懐かしいですよ。
たくさん会話させてもらいました。

僕の愚痴とかも聞いてもらって、悪いことをしてしまったね。

千波湖

たくさん話してお酒も飲んで、楽しい再会になりました。

また行くからね〜

さて翌日、この日は1日フリーです。

完全に行く当てもなかったので、何か食べ物を探しました。

そしたら近くに港があるじゃないですか。

那珂湊おさかな市場
那珂湊です。


水戸駅からは目と鼻の先。

でも渋滞のせいで、時間ばかりかかって全然前に進まないのね。

最後はしびれを切らしてすり抜けですよ。

並んでる車の人たちには申し訳なかったけどね。

たくさんの人通り

到着した港はすごい人でした。

人人人で歩くのが大変!

でもさ、お魚が安いのよ。

すごく美味しそうだし。

買って帰れないのが悔やまれます。

買って帰れないなら食って帰ります。

昼食タイム!

どこのお店も並んでたけど、1人だとけっこう繰り上がって呼ばれたからラッキーでした。

昼食の三色丼


はい三色丼!


三色丼!

三色丼!


ウニ・いくら・マグロの三色丼


ウマー!でした。

これが食べられるなら何度でも水戸に行くよ!

満足の一品。

お腹がいっぱいになったら帰宅する予定だったんだけど、今日は天気が良いから
遠回りして帰ることに決定。

以前夜中に行って失敗した霞ヶ浦に再挑戦しようと下道を南下することに。

いや、この日は本当に天気が良かった。

あまりに天気が良かったから、写真はをパシャリ

Ninja250Rと快晴

どこまで行っても雲のない空。

最高の気分です。

風を感じながら下道を走ることしばらく。

霞ヶ浦に到着です。

霞ヶ浦の風車

青空に風車
絵になりますね。

そして、これが霞ヶ浦だ!

霞ヶ浦

昼間に来るべきでした!

広いね

うん、超広い。

深夜では分からなかった広さを肌で感じて、今回のツーリングは終了です。

いやー 行ってよかった!

また行くよ水戸

また行くね茨城

楽しい思い出が1つ増えた10月のひとときでした

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ