定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台

2012年9月16日日曜日

日常

t f B! P L
どうもどうもはるです。

ご無沙汰しております。
最近は一気に仕事が忙しくなってしまってなかなかブログを書く暇が無いんですよ。

ゲキーム・・・


家に着くと午前2時は辛いお・・・

まぁまだ週末はしっかり休めているので、ましな方なんですかね。
その休みを利用して9月8日・9日仙台で開催される「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」を見に行ってきました。

ってな感じで、今回は9月8日・9日のお話。


定禅寺ストリートジャズフェスティバルは毎年見に行っていて今年は4年目になります。

友人が参加している「上福岡雑楽工房」が毎年参加しているからね。

うん 珍しい名前のグループだよね。

今年は雑工が第1ステージのとりを飾るってことで期待大です。

上福岡雑楽工房
 演奏の詳しい内容とかはそのうちYouTubeとかでアップされるような気がするので割愛しますが、
すごくよかった。

会場の盛り上がりもすごかったし、一体感もすごかった。
見に行ってよかった。

映像が見つかったらリンクでも貼ってみましょうかね。

さて、仙台でのご飯といえば牛タンでしょう。

全国で一般的に流通しているのはタン先という舌先の部分で、
仙台で食べられる牛タンはタン元という舌の根元の部分だそうです。

太助の牛タン
太助の牛タン
いやぁ 肉厚で歯ごたえも良いし脂も乗っていてウマーでした。

牛タンの飲むビールはうまい!
食後のビールもウマー

しこたまビールを飲んで車で就寝。
毎年仙台は車内泊なのです。

0時前に就寝。

翌9日になります。

今回は9日に見るグループがなかったので帰るだけの工程。

高速道路は快走でスイスイ進んで行きます。

途中、安達太良SAでベーコン串をパクリ。

安達太良SAでベーコン串食べる
ウマーですな。

仙台行ってから飲んで食ってのオンパレードです。

いやいやお腹まわりがさらに・・・

考えたら食事なんかできやしねぇ!

いや、少し考えていきます。

来月から本気出します。

ご飯を食べたら運動です。

牡牛との決闘
友人も牛との白熱したバトル。

牡牛なのに乳しぼり
僕は乳搾りの作業。

うへへ いい乳してますな。

・・・すみませんでした。

ふざけてたら高速道路が渋滞したよ・・・

東北道はジャズフェス渋滞
写りたがりハケーン。

楽しい仙台旅行。
来年もジャズフェスへ行きたいですな。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ