バイクの乗り方で考えていること

2013年2月16日土曜日

Ninja

t f B! P L
どうも、寒い毎日に心がくじけそうになりながら出社する日々を過ごしているはるです。

寒い日が続いているので、バイクで遠出ができない。
寒すぎて行く気にならない

そんな毎日なので、最近は街乗りでも考えてバイクに乗るようになってきました。

少しでも練習ですよ。

まぁそもそもが超へたっぴなので、直すところが多すぎて全然上手くいっていません。

どれくらい下手かっていうと、タイヤにしっかりとアマリングができちゃうぐらいです

前輪左 前輪右 後輪左 後輪右

タイヤの端までにはまだまだ余裕がありますね。

このあまりを少しでも少なくできるように今は頑張っています。

セルフステアって奴ですか?
車体を倒したときに自然にハンドルが切れるのに逆らわないでコーナリングするって理解なんだけど合ってるのかね?

でもこれを意識するだけで、コーナリングも安定してきたし、バンク角も前より大きくなった気がする。

この練習は低速域でもできるから、街のちょっとした交差点とかで意識してやってます。

暖かくなったら、峠とか行って練習の成果をお見せしたいですな。

さて、もっと練習練習!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ