奥多摩なら何度でも行くよ

2013年6月15日土曜日

ツーリング

t f B! P L
皆様どうも。

ブログネタが出来ても書かずに放置出来ちゃうはるです。

今回も奥多摩に行ったネタです。
前回の続きではありません。

完全に別件です。

今回のツーリングは、前回と打って変わって朝からグズついた天気。

雨もパラついてましたね。

けっこう強かったんで、中止も検討しました。


検討の末続行しました!

まぁ、午後は晴れる予報だったし、雨に降られたらRX-02の雨レビューでもすれば良いや〜ぐらいの気持ちでしたし。

結果、晴れ渡ったしね。

奥多摩周遊道路は特には路面も濡れてなく、ベストなコンディション。

思いっきり走れます。

思いっきり走っても、一緒に行った友人において行かれたけどね!

俺、下手くそ過ぎ。

そんな苦い経験をしながら東京都民の森でひと休み。

すると、下から真っ黒なバイクが2台上がってきます。

ぼーっと見ていると、


おや?赤色灯??

黒い車体?

赤色灯???

ちょっと頭のネジが飛んだ人来たよ。

一般人って赤色灯付けちゃダメじゃなかったっけ?



暴走族対策専用覆面オートバイ(私用概態警邏車)

ポリスメンでした。。。

初めて見たよ。

黒バイなんて。

なんでも、夜間に暴走族とかの摘発が最たる任務らしい。

いや〜 ぶっちゃけ赤色灯回ってても警察だって認識するまで時間がかかりますよ。

うーん。
走ってる時に出会わなくてよかったぁ。

安全運転してるけどね。

法律は守ってる気になってるけどね!

このまま、しばらくポリスメン達を沢山のバイカーたちが取り囲んで質問攻めにしていましたが、快く質問に対応していました。

これも業務なんですかね。

さて、この後は周遊道路を降りて帰路につきます。

が、お腹が減るんですよ。

もうお昼時ですからね。

ご飯どころを探します。

周遊道路をおりて、青梅街道を少し進むと鳩美というお店を発見。

おそば屋さんです。

ツーリングマップルにものっていますが、「とろそば」「カツ丼」が美味しいらしい。

ちょっくら入店してみます。

お店は落ち着いた雰囲気ですが結構茶目っ気の多いお店でした。

読んでて楽しいメニュー

メニューがさめっちゃ面白いんですよ。

写真はほんの一部ですが、こんな感じの書き込みが沢山あります。

ぜひお店に行って全て読んでいただきたい。

さてさて、読み進めて行く間に注文の品が出てきます。

おいしいカツ丼

カツ丼です。

いやーウマーですよ。

これはめっちゃウマいです。

ボリュームもありますし、これからは奥多摩に行ったらお昼はここにしようと思います。

休憩もかねて40分ほど滞在してから今度こそ本当に帰路につきます。

いやー楽しかった。

美味しいお店も見つけられたし。
今回は収穫の多かったツーリングですね。


また奥多摩に行くぞ!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ