ゆっくりのんびり霞ヶ浦

2013年8月21日水曜日

ツーリング

t f B! P L
今日、Google殿のAdSenseから規約の更新のメールが入った。

そうかそうか条件が更新になったのか。


うん




ブログのことすっかり忘れてた!?



てなわけで、ちょっとづつ再会していきたいと思います。

更新を首を長くして待っていた首長族の皆様すみませんでした。

そこまで待っていなかった日本人の皆様、はるは元気にやっております。


さて話は変わって、ツーリングの話でも。

バイクのハイシーズンはとっくに過ぎ去り、
バイカーに辛い夏がやってきました。

え?風を切って走るし、涼しいだろうって?



        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\ んなわけあるか!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       � l、E ノ <
               レY^V^ヽl 


バイクってさ暑いのよ。

股ぐらにエンジン積んでんだぜ?
冷却水の温度グングン上昇するんだぜ?


涼しい訳あるかい!


ってなわけで、昼間のツーリングをあっさり諦めました。

でもツーリングには行きたいぞってことで考えだされたのが、

ナイトツーリング!

昼間暑いなら夜に走ればいいじゃない。

簡単な話だよ。

ってなことで、強行軍でツーリングを決行。

目的地は霞ヶ浦

我が家から80キロちょっとのところにありちょうどいい距離。

23時 気温もだいぶ下がったところで出発です。

まずは外環道の下を延々と走ります。

最初の目的地は流山。

夜ってこともあって、道は快調です。
周りの車もけっこうな速度で走ってますよ。

しかしながら初めて行く土地。
思ったほど距離が伸びません。

半分走るのに1時間半ぐらいかけてます。


流山に到着したら国道6号を北へ進んで行きます。

ここまで来ると全く知らない土地。
見る風景見る風景が新鮮ですが、

暗くて見えねぇよ!

まぁこの時点で時間は深夜の1時をまわっていました。

そりゃ暗いよ。

眠いし。

うん眠いの

ヤバいのね。

早く目的地へ向かわないと。。。


だんだん体力が尽きて眠気が襲ってきた頃にやっと霞ヶ浦に到着です。

深夜の霞ケ浦

まっくらーーーー!

真っ暗だよ!
湖どころかなんにも見えないよ!


ちなみに現在の時刻 深夜3時

辺りは闇に包まれております。

唯一、3時にも関わらずロケット花火の炸裂音が聞こえるだけ。

てか3時に花火とかやるなよ・・・

眠気と疲れを抱えたまま、友人と真夜中のコーヒーを味わいます。

深夜に入れるコーヒー

このコーヒーだけが気付けだよ。

美味かったけど。


んで、思い出すのさ。


帰らなきゃいけない!

ちょっと絶望したね。。。


帰路は終始眠気との戦いだったけど、
事故も無く無事に帰宅です。

いや、無計画でナイトツーリングなんてやるべきじゃないね。


冷静に考えたら、ただの徹夜だもの。


この歳で徹夜は相当こたえます。


次はもうちょっと余裕を持って行くことにしたいですね。

ごめんよ友人。

皆も居眠りには気をつけてね。

そんなことわかっているって方は↓をクリックお願いします。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ