ぷらっとこだまでぷらっと名古屋

2014年1月23日木曜日

日常

t f B! P L
どうも、真面目に私生活をおくる野望を抱いているはるです。

皆様ご機嫌いかがでしょう。

世間ではノロウイルスが流行っているようですが、僕のお腹は常時痛いので特に変化は無いようです。

さて、1月18日・19日で名古屋まで旅行に行ってきました。
今回はバイクじゃ無いですよ。

残念ですが新幹線です。
今の時期バイクじゃ死んじゃうよ。。

実は名古屋って行ったこと無くて、けっこう楽しみだったんです。
昔、愛地球博のときに愛知には行ってるけど、豊田市の方でしょ?
さて、名古屋市はいったいどんなところなんでしょう!

まず、朝の移動なんだけど、「ぷらっとこだま」ってJTBの代理店で買える旅行プランで行ってきました。

これ、片道2000円ぐらい安くなるからお得です。
ぷらっとこだま|JR東海ツアーズ (jrtours.co.jp)

ただ、こだまだと各駅だからかなり時間がかかります。
だいたい2時間半ぐらいね。

のぞみとかで行くと1時間半ぐらいに行くので、急ぐ旅じゃない人にはオススメかもね。

さて、名古屋に到着したらカーシェアリングで車を調達して名古屋城です。

名古屋城

初めてちゃんと城ってのに行きましたよ。
いやーデカいね!

ところどころ修復工事とかしてたけど、見るところがいっぱいあって楽しかった。

金のしゃちほこ
しゃちほこも見たしね。

最近テレビでも見かけるようになった
名古屋おもてなし武将隊もちゃんと仕事してましたよ。
名古屋おもてなし武将隊
けっこうトークが面白いのね。
イケメンだし。

周りを見渡したら女性ばかりだったね。
ご当地アイドルって感じかな?
名古屋おもてなし武将隊 (busho-tai.jp)

さて、次は熱田神宮です。
熱田神宮
今年は年始から運がなかったので、本気のお参り!

ご利益あると良いね。

んで、熱田神宮で宮きしめんを食す。
熱田神宮で宮きしめん
麺にコシがあってうまかったー。

メニューによって赤出汁白出汁があるみたい。
今回食べたのは赤出汁ね。

今度は白出汁のを食べてみたいな。

さて、時間もいい頃になってきたので、次は名古屋のテレビ塔です。

名古屋のテレビ塔
なんでも、日本で最初の電波塔なんですって。

今はアナログ放送が終了してNOTTVの電波を出してるらしい。

カップルが上るらしいですよ。
上りましたけどね!

テレビ塔から見下ろす夜景
名古屋の街は綺麗でした。

カップルが多い訳ですよ。

カップル・・・


テレビ塔を堪能したら晩ご飯です。
景色ではお腹はふくれません。

張り切って食しましょう!!!

本日のディナーはこちら

名古屋コーチンの親子丼
名古屋コーチンの親子丼です!

超美味い!
肉も甘みがあって美味しいんだけど、特に上に乗っている卵がおいしい!

親子丼の卵って割り下の味がはっきりしてるからそっちの味が勝っちゃうんだけど、
名古屋コーチンの卵は味がとても濃くて、割り下に負けないのよ。

久々に食い物で感動したね。

てな感じで満腹で1日目は終了
2日目はいったいどんな食がまっているのでしょうか。

近いうちに更新します。

近いうちにね!!!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ