ぷらっとこだまでぷらっと名古屋 その2

2014年3月13日木曜日

日常

t f B! P L
最近暖かくなってきましたね。

どうもはるです。

完全にブログのことを忘れていました。

前回名古屋旅行の1日目を書いたと思いましたが、
今となってはかなり忘れています。

ぷらっとこだまでぷらっと名古屋

新幹線の旅行プラン「ぷらっとこだま」で名古屋に行ってきました。名古屋城は圧巻でうどんや名古屋コーチンにも舌鼓テレビ塔は綺麗でした。


うーん しっかり書いて行かないとダメだね〜
とりあえず思い出しながら書いてみましょ。

2日目の朝、名古屋の朝と言ったらやはりモーニングでしょ。
しっかりそこは押さえましたよ。

ただ、有名どころを探しても宿泊したホテルからはけっこう遠い感じ。

そこまで行っていると早めのお昼とかになってしまうので断念

名古屋駅の地下でモーニングを食べられるところを探します。

名古屋駅の地下街ってけっこう広いのね。

1人で歩いたら簡単に迷いそう・・・

いろいろ迷ってさらに小倉トーストも諦めて入った店で頼んだのがこちらの商品です。

名古屋のモーニング
500円は切ってたかな。

けっこう美味しいです。
朝食にはいい感じ。

ごちそうさまでした。
いや、けっこう前なんで味とか覚えてないんよ・・・

美味しかった。気がする・・・


さて、次は一緒に旅行している先輩の意向でポケモンセンター名古屋に向かいました。

ポケモンセンターとか初めて行ったよ。
小さい子供たちだけじゃなく結構なおっさんとかも客としているのね。

おっさんポケモンのゲームに本気だった。
てか、今のポケモン全然わかんねーの。

赤緑とか金銀とかって完全に過去の存在なのね。

わかんね〜よ。。。ポケモン多すぎだよ。。。

ポケモンセンターを見終わった後、松坂屋の下で天むすを買ってSKEを見にサンシャインへ

うーん アイドルとかわかんねーよ。
人数の多さではポケモンと同じ物を感じたけど、全然覚えられないのよ。

お店には研修生?の人が店番してたんだけど、その子は一生懸命接客してくれました。

頑張って研修生から這い上がれよ!

もう見ても分からないけど。。。


さて、次は昼食ですよ。
昼食は名古屋駅地下にある味噌煮込みうどんの山本屋本店に行きました。

山本屋本店の味噌煮込みうどん

土鍋に入ってきてグツグツいっています。

美味しそうですね〜

お腹減りましたね〜

さて、中身のお披露目です!

山本屋本店の味噌煮込みうどん

うまそーー!

今回は天ぷら入りのやつを頼みました。

ではいただきまーす。

美味いんですよ〜
まず、麺のコシがすごいんですよ。

心地良い噛みごたえの麺に味噌味のスープが絡んできてお腹が幸せです。

名古屋に行ったならこれは食べてほしいかも。

ごちそうさまでした。

最後はテレビ塔の近くにあるオアシス21に行ってお腹を休めながらコーヒーをすすり帰りの新幹線の時間を待つっていう感じで過ごしたかな。

天むす食いながらね!!

いや〜こう振り返ってみるとよく食べたよ。

名古屋美味かった!

ひつまぶし食べてないけど!

次回はぜひひつまぶし食べたいね。

こんな感じで楽しい楽しい名古屋旅行でした。

ときめく出会いや素敵な再会は無かったけど、また行きたいな。

ひつまぶしーーーー!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ