富士山ツーリング

2014年9月7日日曜日

Ninja ツーリング

t f B! P L
最近、朝晩の気温が下がってきて過ごしやすくなってきました。
どうもはるです。

なんだか、忙しかったり雨が降ったりで全然ツーリングに行けてなかったので、
今回も思いつきで行ってきました。

富士山!!

なんて言ったって、前日の22時に行くこと決めたからね。

また行き当たりばったりのツーリングです。

朝の5時半にグズグズしながら家を出て河口湖ICに向かいます。

なんか、ナビだと首都高使って中央道を行けって行ってるけど、
正直首都高は走りたくない。。。

だって、怖いもん。。

てなわけで、勘でとりあえず関越に乗ることに決定!

関越から圏央道通って中央道に出ましょう。

あとから知ったけど、このルートってけっこう遠回りで、
はじめから圏央道に入っちゃった方が近いみたい。
今度はそっちで行こう。。。


高速は中央道が事故渋滞していたこと以外は快調で河口湖ICに到着。

初めて行ったけど、高速から富士急が見えるのね。

さて、河口湖に到着して次は富士スバルライン

スバルラインは前から走ってみたかった場所

でも、全然下調べしなかったから、料金のことを忘れてた。

普通2輪は1700円近くするとは。。。

125cc以下は200円なのに・・・

スバルラインは、全体的に高速なコースでコーナー侵入前にはけっこう速度が出ちゃうから、しっかり減速してターンインするのがいいかなって思いました。

そんなに道も良くないから、ガンガン行くと怖い思いをするかも

そもそも僕は恐がりだから速度出せませんけどね・・・


さて、少しのぼると1合目が見えてきます。

1合目から雲行きが怪しい

すごい雲・・・

全然富士山が見えない。
本来なら正面に富士山が見えるらしい。

どんどんのぼって行くと、20キロぐらい走って5合目に到着!

車が駐車場待ちですごい列だった

3時間待ちだってさ!

車で行っちゃだめだね。。。


5合目に到着

はい到着!

初富士山!

雲の切れ間から富士山山頂

一瞬だけど富士山見えたよ!

5分後にはこんな感じだったけど。

雲の中

ほんと一瞬だけ見えた。
運が良かったのかもね。

5合目で地神社にお参りして

5合目で安全祈願

ソフトクリーム食べて休憩

ソフトクリーム

売り子のお姉ちゃんが
「バイクでいらっしゃったっですか?」
「かっこいい上着ですね」
「楽しんでいってください」

なんて話かけてきてくれてなんともニヤニヤ
商売上手なのでしょう。

休憩したらスバルラインを下ってお昼ご飯を探しにいきましょ。

河口湖周辺で何か探そうと思って、道なりに進んでると。

「御坂みち」

あ、御坂峠まで走ってきちゃった。

てことなので、毎年のおなじみ天下茶屋を目指します。

御坂峠は低速かつ急なコーナーが多くて個人的には好き

頂上に到着して天下茶屋でほうとうを食します。

天下茶屋のほうとう

これがうんめーんですよ。

もちもちのほうとうと味噌仕立ての汁に沢山入っている具

これでお腹いっぱい。

天下茶屋の目の前も富士山の綺麗に見えるスポット

写真をぱちり

天下茶屋からは富士山見えず

曇りでしたー

ほんとにずっと曇り。

残念だけど、天気予報でも晴れないって言ってたししかたないか。

この後高速に乗って家路につきました。

往復300キロ

高速になれてないからかなり疲れたけど、楽しかった〜

また行きたいね。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ