江ノ島ツーリング 旅行は計画的に

2014年7月27日日曜日

Ninja ツーリング

t f B! P L
どうも。
ブログの存在を忘れかけていたはるです。

今日は1年ぶりに江ノ島に行った話を少しします。


最近なんだか忙しくて全然ツーリングに行けてなかったんだけど、
今回は4時前に急に目が覚めたから、思い切ってツーリングに出ることにしたw

完全に思いつきでさらに午後から天気が荒れるって予報だから、
近場で帰ってこられるところ。
さらに山ではなく海って条件で考えたときに江ノ島に行こうって思い立ったわけ

完全に勢いだよね。

んで、チャッチャと準備して4時半に出発!

この時期でも4時半は空が白み始めるぐらいだからかなり早い出発。

最近こんなに早く起きたこと無いもんね。

まずは和光市から環八に入って南下をします。

環八っていつもすごい混むんだけど、さすがに5時代は車通りが少ないね。

渋滞は無いけど、車は意外と走っていたけどねw

んで、今回は移動の時間を短縮するために第三京浜を使うことに。
去年江ノ島に行ったとき、環八が混みすぎてひどい目にあったもんね。。

第三京浜って走ったこと無いからどこで降りていいかも分からず全部ナビ任せで突入しました。

いや〜 快走路ねあそこ。

朝早くて自動車も少ないし

ただ、けっこう頻繁に車線変更する車が多くてちょっと怖かったかな。

完全に俺が見えていなくて斜線変更してきたやつとかいたし。

気をつけよ・・・

んで第三京浜から横浜新道を通って1国に合流
ここまで来ると江ノ島は目と鼻の先ですよ。

目と。。。鼻の先。。。。

はい、予定よりだいぶ早く江ノ島に到着してしまいました。

時間は6時過ぎ。

右見ても左見てもサーファーばかり。

江の島から見る海
まだこんなに日が低いのだもの。

とりあえず、落ち着いて朝の一杯
缶コーヒーで一息
ツーリング行くとなぜか缶コーヒー買うよねw

んで、まだまだ店も空かないので、しかたなく海岸沿いを鎌倉の方に向かって走ることに。

潮の香りを嗅ぎながらのツーリングはとても素敵
海も楽しい!

朝から海水浴をしてる人も沢山いて海岸線はにぎやかでした。

つらつらと走っていると「葉山」の文字が。

ここまできて、少し眠気が・・・

ちょっと休憩。
眠気に負けないようにレッドブル
エナジードリンクでドーピングです。

いや、ちゃんと休憩したよ。

眠気とか危ないからねw

さて、再度江ノ島に向かって出発です。

江ノ島丼食べたいからね!

走った道を逆走し江ノ島に到着。

この時点で時間は9時前。

まだ店開いてないよ。。。

んじゃ、江ノ島の山のぼりますか。

って感じで坂をのぼって行きます。

うへ

しんどい

超しんどい


江ノ島名物「エスカー(エスカレーターのこと)」もまだ運転してないし。

江の島はもはや山

げんなりしながら断念。

いや、体力無くなっちゃうよ!

とぼとぼとのぼった坂を降りて行くと、猫様がテトテトと前を横切ります。
江の島の猫
江ノ島はけっこう猫がいるんだけど、
皆捨て猫なんだってさ。

猫様可哀相。

江ノ島の入り口に帰って来ると、1軒だけ開いている食堂が。

お腹がぺこぺこなので、早速注文をしようとしたら、

「生シラスまだ入ってないよ」

と、出ばなをくじかれました。

あ、はい・・・なんて回答をしてから、
しかたなくシラスかきあげ丼を注文
シラスかきあげ丼
1250円です。

味は。
まーそこそこだと。

シラスにはほぼ味が無いからな。

かき揚げにしららタレの味が全面的に主張してくる感じ。

ウマいけどね。

完食後天候が変換する前に家路に着きました。

とにかく、思いつきでツーリングに出るとスムーズにはいかないね。

今度はもう少し下調べしてから来よう。

てか、もう少しちゃんとブログを書こう・・・

完全にブログの書き方忘れたよ・・・

駄文失礼しました。

次は頑張ります。はい・・・

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ