道志の森キャンプ場へキャンプツーリング

2015年9月6日日曜日

Ninja ツーリング

t f B! P L
みなさん

どうもこんにちは はるです。

この前、山梨県の道志の森キャンプ場へキャンプツーに行ってきました。

キャンプに行くのは実に3年ぶり
バイクで行くのは4年ぶりでした。

久々のキャンプにテンションあがったのですが、
荷造りのしかたとか、結構手順を忘れてて四苦八苦しました。

出発の朝
出発の朝
荷物がパンパンですね。
前はこんなに荷物あったかな。。。?

ルートは国道16号を南下し、八王子バイパスから道志みち方面へ走るルートです。

16号や八王子バイパスを超えてからは結構混雑します。

今回はあまりすり抜けをしなかったので、かなり市街地を抜けるのに時間がかかってしまいました。

道志みちに入ってからのワインディングは快適でした。
右へ左へくねくねと。

ただ、僕は昨年末にバイクで転けてから、
コーナーが少し怖くなってしまって、結構四苦八苦しました。。。
克服しないとな。。

道志みちの奥まで来るとキャンプ場に到着です。
キャンプ場に到着
到着キャンプ場
隣のCD125Tは友人のバイクです。
どっちも荷物が多いですねw

到着に記念撮影

Ninja250R


CD125T


道志の森キャンプ場は林の中にあるキャンプ場で
サイト内には小川が流れていたり、
人口の池があったりとなかなか綺麗なキャンプ場です。

綺麗なキャンプサイト

キャンプサイトに流れる小川

キャンプサイトに流れる小川

小川の流れる音を聞きながらのキャンプは気持ちのいいものですよ。

では早速テントを広げましょう。
(テントを建てたときの写真なかった。。。)

寝床が確保できたら、周辺をツーリングしながら食料の買い出しです。

まずは山中湖に向かいます。
キャンプ場からは道志みちをさらに奥に進んで、突き当りを左にいくと着いてしまうので
迷うことは無いですね。

山中湖に到着たけど、曇って全然景色は見えず。。

せっかくここまで来たので、
御殿場方面に抜けて、富士山スカイラインに行くことに。

ここも快走路だったけど、名前のとおり富士山を登るためひたすら登り坂

ただただ登り坂。

CD125Tは登るのがかなり大変そうでした。

だいぶ登ってから、パーキングで休憩。
ここでも富士山は見えず。

一日を通して曇り空
今回は終始こんな天気。
雨降らなきゃいいけど。。。

時間も遅くなってきたので、観光を切り上げて食料の買い出しを行いキャンプ場へ

これから夜の宴が始まります。

次回

道志の森キャンプ場へキャンプツーリング その2

現在の愛車であるMT-09 TRACERについてカスタムやツーリング情報を記載しています。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ