道志の森キャンプ場へキャンプツーリング その2

2015年9月6日日曜日

ツーリング バイク全般

t f B! P L
どうも。

はるです。

今回は記事をまたいでの更新になります。

前の記事

道志の森キャンプ場へキャンプツーリング

道志の森キャンプ場へキャンプツーリングに行ってきました。


道志の森キャンプ場でのキャンプツーリング
いよいよ晩御飯と宴のスタートです。

まずは晩御飯作りの前に乾杯!!

ビールで乾杯

ビールがうまい!

ツーリングで疲れていたのか、一気に飲み干す二人w

落ち着いたところで晩御飯です。

作るものは定番のカレー
それもカレーはレトルトなので、米を炊くだけ!

コッフェルを使ってご飯を炊きます。
これが意外と難しい。。

スノーピークのバーナーを使用しているのですが、
こいつが結構火力が強くて、すぐ焦げるw

毎年焦がすw

なので、今年は慎重に火加減を調整。

苦手な炊飯

ちなみに米の炊き方でよく言う
始めチョロチョロなかパッパってやつ。

そんなの無視です。

最初は強火!
吹きこぼれそうになったら弱火!
あとは美味しそうな匂いがするまでそのまま!

このステップでいきます。

簡単でしょ?

今年は美味しそうに炊けました。

上手に炊けました

ここに、レトルトのカレーをかけて今日の晩御飯は完成!

晩御飯はレトルトカレー
これだけでも「うめー!」

キャンプのカレーは本当に美味しいね。

さて、お腹もふくれたところで、今晩のお酒の登場です。

山中湖で買った「生ワイン」

生ワイン!

きっと火を入れてないのでしょう。
知らんけど。

味はすっきりしてて飲みやすい。
おつまみに山中湖のおみやげ屋さんで買ったソーセージをボイルして食べます。

山中湖で買った「ソーセージ」

これも肉の味がしっかりしていて美味しかったー。
オススメの商品ですw

ここで、我々二人は眠くなったので一旦仮眠。。

体力を回復してから宴の再開です。

目がさめると友人が焚き火の準備をしていました。

焚き火。
キャンプに行ったら毎回やります。

ぼーっと見ているだけなんですが、時間を忘れてしまいます。

夜と焚き火

しばらく焚き火を眺めてから、宴の再開です。

今度は友人が持ってきたウイスキーをお湯割りにしてのみます。

おつまみは、これも山中湖で買ったベーコンとスモークチーズ。

ベーコンとスモークチーズ


ベーコンは肉の味が凝縮されてて美味
チーズは濃厚で香りも良く美味

美味しい宴の時間でした。

幸せとはこのことね。

0時になり、焚き火も燃え尽きたので就寝。

たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん話した
とても楽しい時間でした。



と、本当ならここで朝を迎えるのですが、
僕だけちょっとロスタイム。

このキャンプの間、だいたい雲が出ていて晴れなかったのですが、
深夜の4時あたりで雲が途切れる予報。

なので、その時間に起きてちょっと星を撮影してみました。

あたりが寝静まっているところ、ゴソゴソと準備を始めて撮影開始。
難しくて試行錯誤していると、だんだん雲が出て星が隠れていきました。。。

なので、撮影できたのは30分ぐらい。
短い時間ですが、こんな写真が撮れました。

満月と星空

月のまわりしか雲が晴れていなくて、
とても撮影が難しかったです。

あとこんなのも撮れました。
オリオン座

星の撮影って楽しい。

時刻は4時半。
やっと僕の長い1日目が終了しました。。

起床後は朝食のラーメンw
朝食のラーメン
朝からしっかり食べます。

それから、使ったテントを片付けて

テントを片付けて撤収

バイクに積載します。

Ninja250R 帰路
CD125T 帰路

積載が完了したら、キャンプも終わりの時が近づきます。

長いようで短かったキャンプ、また来年もやりたいね。

帰りに寄った 道の駅どうしの豆乳ソフトクリーム

道の駅どうしの豆乳ソフトクリーム

甘さ控えめでとてもおいしかった。

あとはゆっくりと帰り道を進みます。
途中から雨に降られて濡れたけど、それもツーリングの醍醐味かな。

夕方無事に家に到着。

久々だったけど、本当に楽しかった2日間でした。

また来年もぜひ行きたいな。
次は別のバイクの予定だけどね。

あくまで予定だけどね!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ