Ninja250 タイヤ交換

2013年4月28日日曜日

Ninja

t f B! P L
どうもご無沙汰です。

ブログを放置してしばらくたちましたが、
最近タイヤ交換をしたのでちょっと書いてみます。

今履いてるタイヤは前のオーナーさんがしっかりすり減らしてくれていたので、前後ともに交換しちゃいましょう。

フロントタイヤ
前輪はまだ結構余裕ありそう。
だけど、ゴムはすっかり固くなってしまった。
リアタイヤ
後輪は完全に角刈りになってしまって車体を倒し込むときは結構勢いよくいかなきゃならないし、
雨が・・・
滑るんです。

Ninjaに履いていたタイヤはRX-01っていう標準のバイアスタイヤです。
今回はどんなタイヤを履こうか悩みました。

思い切ってラジアルタイヤも考えたんですが、
正直そこまでタイヤの性能を使い切れるほどの腕が無いので、
今回はRX-01と同じ会社の製品である。
RX-02にしてみました。

IRC RX-02 フロント

前輪
このパターン結構気に入っています。
IRC RX-02 リア
後輪
新しいタイヤはいいですね。
全体的にしまって見えます。
とりあえず、角刈りがなくなったのでコーナーの侵入はやりやすくなりましたね。

それ以外はまだちゃんと走ってないからわからないですかね。
でも、以前よりバンクの角度が深くなった気がします。

とりあえず、ちゃんと走ってみたらもう一度レビュー書いてみますかね。

さて、ツーリング行くぞー!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ