石川は意外と見るところがあった

2013年5月6日月曜日

日常

t f B! P L
皆様どうもGWもあっという間に終わってしまいましたね。

大型連休の人どうでした?

カレンダーどおりの人は上手にお休みを使えました?

僕は石川の友人に会いに日本海側へ旅だっていました。

今回はその旅の記録的な物。


出発は4日の10時40分 池袋発の高速バスです。

3列シートのバスって初めてだったんだけど、けっこう快適ね。

GWってことで高速が混んでいることも覚悟してたんだけど、
意外と順調に進んで行きます。

金沢に到着したのも18時40分で、予定時刻より40分遅れってだけだったよ。
順調だね。



…って順調じゃねーよ。

8時間だぞ超遠いよ!

尻が痛いよ。

なんでも、金沢にも2015年に新幹線が開通するらしいから、
それまではかなり移動するのに大変です。

あと、バス移動するんだったら、夜行が良いよ。
日中のバスだと、1日のほとんどを移動に使ったように感じてしまうからね。

勉強になりましたわ・・・

さて、金沢に到着してから友人と到着。

この日は酒を飲んで就寝。

翌日から観光です。

まずはひがし茶屋街
金沢の昔の町並みを今も残していて綺麗な街でした。
ひがし茶屋街

ひがし茶屋街の観光

ここには和菓子のお店や和雑貨、喫茶店などが並んでいるんだけど、どれも街にとけ込んでいて見ていて飽きなかったですね。

次に21世紀美術館
ここは沢山の観光客や露天も沢山出ていて、すごい活気だったね。
露天も、基本は売っている人の作品見たいで、見てて飽きなかったよ。

レザーのアイテムとか、木彫りの作品とか、Tシャツとかね。

美術館の中は有料区間に入るためのチケットを買い求める長蛇の列で、速攻であきらめw

無料の区間を見て回ることに。


いやー 正直自分にはアートはわからん!

どう考えても人類には早いようなアートが沢山あった。

うーん もう少し大人になったら見に来よう・・・

その後、隣の県立美術館に足を伸ばしました。
ここには「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」ってお店があって、有名な方のお店みたいです、
リンク貼っておきますね。

ここのケーキがめちゃ美味いんですよ。
洋菓子店「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」でおやつ
今回はマンゴープリンをチョイスしてみたんだけど、
これは皆にすすめたいですね。
ケーキも400円ぐらいだし、金沢に行った時はぜひ!

この後、締めにラーメンを食べて観光は終了。
締めのラーメン

美味かったです。

一風堂だね。

この後は金沢市内のホテルに宿泊して就寝。
綺麗なビジネスホテルに宿泊
けっこう綺麗なビジネスホテルでしょ。

翌早朝に特急に乗って家に帰還。
ってな感じの弾丸旅行でした。

今度はもうちょっとゆっくり行きたいけどね。

まぁ今回は友人に会うことが目的の殆どだったので、良しとしましょ。

また行きたいね。

今度は能登半島の方とかね。


あー楽しかった!

友人よありがとー!!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ