美味しいプリンは旅行の動機になりうる

2014年3月23日日曜日

Ninja ツーリング

t f B! P L
どうもこんにちは。

急に春らしくなってきましたね。
休日をゴロゴロと寝て過ごしかねないので、
早くも3月23日にツーリングのシーズンインです。

でもどこに行こうかなと。。。

そう言えば、この前テレビの旅番組で水戸駅のプリンを紹介していたのよ。

「おみたまプリン」
500円

うん
食べに行こう。

そんな訳で高速に乗って水戸へ。

久々の高速なので、休み休み行きましょ。

てなわけで、最初の休憩は守谷
休憩で寄った守谷SA


前回、MotoGPを見に行った時は中までしっかり見てなかったから、
今回は休憩がてら中を見学。

いや綺麗ね。

スタバとかもあるし。

ゆっくり休憩してると。。。。


ウォオオンウォオオンウォオオン

(°д°)?


怖いお兄さんが走り回っていました。

こういうバイクで


うるさいバイク

怖いね〜
うるさいね〜

こういうのとは鉢合わせしないように
時間をずらして出発しましょ。

守谷を出発してしばらくすると、前方から

ウォオオンウォオオンウォオオン


もう追いついたのかよ!

皆様、だいぶゆっくり走ってらっしゃるのね。

渋滞してるし・・・

刺激しないように横からゆっくり追い抜きましょ。



怖い皆様を追い抜くと車が流れ出します。

うむ 一安心。

ウォオオンウォオオンウォオオン


(°д°)ハァ?


まだいるのかよ!

いっぱいいるな。

追い抜いてきたやつらだって15台ぐらいの結構な集団だったのに。

前からもけっこうな集団が。

どんだけいっぱいいるのよ。

怖いので。

休憩です。

次は友部SAです。

お腹がすいたので腹ごしらえ。


友部SAで売ってた納豆ドック
納豆ドックだってさ。

食べてみたよ。

うん

ネタだよね。

ホットドッグは美味い

納豆も美味い

でも、両方がマッチしているとは言いがたい。


言いがたい!


ネタだと思うな。

さて、腹ごしらえも終わったし出発です。

今回の目的はプリンだけど、それだけだとちょっと面白みが無いので、那珂湊に行ってお魚を食べたいと思います。

若干の渋滞しながら高速をおります。


ウォオオンウォオオンウォオオン

お兄さんたち再会!


何?何の集会?

僕が進む方向進む方向お兄さんたちが現れる。

何だこりゃ。

しばらくして那珂湊に到着。


那珂湊

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン

お兄さんたち大集合でした。

ここが目的地だったようです。

50台ぐらいいるかな。

もう、見なかったことにしてご飯でも食べましょ。


毎回食べる三色丼
毎度の三色丼です。

ウニもイクラもマグロもウマーです。

味も量も満足です。

完食

ウップ

量も・・・満足・・・・

さて、最後におみたまプリンをいただきましょ。

水戸駅のEXCEL南に向かいましょ。

那珂湊と水戸駅は目と鼻の先です。

十数分走ったところで水戸駅に到着。

さてプリンを探しましょ。


プリン


プリン


プリン


え?


プリン・・・


無いのかよ!

先週までで終わってしまったらしい。

うわー無いわ〜

ってなわけで泣きながら逃げ帰ったわけです。

帰りの高速は風が吹いてる吹いてる

もう超疲れました。

なんで他のバイクたちはそんなに早く走れるのさ

本気で半泣きになりながらなんとか帰宅。

約300キロの旅でした。

帰路につくNinja250R

今年中にプリンリベンジしたいな。

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ