大型免許を取ってみようじゃないか

2014年5月3日土曜日

バイク全般

t f B! P L
どうもお久しぶりです。

まただいぶブログの世界から遠ざかっておりました。

今日は一大決心をしたのでちょっと書いてみようかなと。

私・・・

大型二輪免許を取得することにしました。

うwwwはwwwww

マジ一大決心!!!

入所するのにキャンペーン期間の関係もあって会社休んだもんねww

それぐらいの意気込みです。

てなわけで今日は1回目の教習に行ってきました。

僕が行く教習所はセイコーモータースクール

セイコーモータースクール

知っている人はおなじみ
知らない人はM&Msにしか見えないあれです。

セイコーモータースクールのマスコットみたいですけどね。

教習車はCB750
750ccなんて初めてですがな。

もう生産してないモデルですがな

空冷4発ですがな。

そう・・・股下メチャクチャ暑いの!

なんともいきなり大きな壁です。

実際に乗ってみて思ったのは、

・ハンドル位置がメチャクチャ高い
・クラッチが重たい
・エンジンブレーキが全然効かない。
・小回りがしにくい。
・エンジンは軽く吹け上がるので、2000回転あたりでキープするのが難しい。
・ハンドルが思った以上に切れてくる

ってなところでしょうか。

エンジンのパワー感は絶大で、3速までしか教習所内では使わないけど、
実際2速があれば所内は余裕な感じ。

車体が重いから急制動は少し怖かったかな。

しょっぱなの一本橋落ちたけどな!

お恥ずかしい・・・

ダラダラと週末だけ通って行くつもりだけど、
それでも1月ちょっとで取得できそう。

すぐに大型バイクを買うつもりは無いけどとりあえず取ってみようと思います。

教習所に行くのが楽しみです!

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ村ランキング

Amazon

QooQ